よんひきのこぶた

死ぬまでにやりたい100のことを消化してくよ

No.11 ミラコスタのディズニーシーを見渡せる部屋に泊まる

こんにちは、連日天気が悪くて太陽が恋しいさくらです🌞

気づいたらいくつか達成しているものがあったのでぼちぼちまとめていきます👍

 

そのうちのひとつがミラコスタ

4月に生誕○○周年があったので初めて行ってきました。

 

なぜ今まで泊まったことがなかったのかというと、シンプルに都会っ子だったからです。

その宿泊費があったら手間的にも時間的にもお金的にも全然家まで往復できるし、更にパークで色んなもの食べたり買ったりできるな……という貧乏人の思想。

そういうことじゃないんだけどねディズニーのホテル泊の良さって。

 

でもやっぱ1度は行ってみたい訳ですよ。

そこでたどり着いた結論が

「二度と行かなくていいように今回の宿泊でやりたいこと全部やろう!!!」

でした。

 

 

スケジュール、ドン!

 

1日目

10:30 出発

11:30 舞浜着

12:00 ピアリでうどんを食べる

12:30 ミラコ着

13:00 プール入る

13:30 ミルクシェイクを飲む

14:30 プール発

14:45 アンバに移動(?)

15:00 ハイピでケーキを食べる

16:00 ミラコに移動、チェックイン

17:00 ミラコの売店で宿泊者限定グッズを買ってしまう

18:00 ルームサービス注文

18:30 ルームサービス到着、食べる

20:00 花火が中止になる

21:00 ディズニーシー閉園を見守る

22:30 何かのリハが始まる

23:30 2度目のルームサービス

24:30 就寝

02:00 1回起きたらまだリハやってる

 

2日目

6:00 起床

6:30 オチェでモーニングビュッフェ

7:30 ランド開園待ち

8:30 ランド開園、エントリー爆当たり

以降ディズニーランドを楽しむ

 

でした。

宿泊の他にプール、限定グッズ、ルームサービス、その他食事系に課金したって感じ。

 

ミラコだけ屋内にもプールがあって、屋外と違って年中使えるらしい。

f:id:four_little_pigs:20220516134534j:image

プール&ちいこいスパで1人3,000円だった。

下記は屋外プールも使えて4,000円とかだった。

宿泊者限定らしいけどチェックイン前でもチェックイン後でも使えるらしい。

優雅な子連れが多かったイメージ。

ミルクシェイクがめちゃくちゃ美味かった……


f:id:four_little_pigs:20220516134602j:image

 

限定グッズはトートバッグ&ミキミニぬいばのセットで10,000円。


f:id:four_little_pigs:20220516134716j:image

存在は知ってたし全然買うつもりなかったんだけど、実物見て冷静に考えたら、私が生まれて初めてミキミニに挟まれてグリしたのがこのミラコスタの衣装のミキミニだったので、感情が爆発して悩みに悩んだ末購入した。


f:id:four_little_pigs:20220516135011j:image

可愛すぎ……

 

今までアンバは泊まったことあったんだけど、アンバはルームサービス終了してたからここぞとばかりにミラコでドカ食いした。


f:id:four_little_pigs:20220516135148j:image

パスタとカレーと前菜。

夜中にフライドチキンとポテト(2,700円)も追加した

なんか1,500円のお粥とかもあった。

お腹に余裕があったら注文したかったね。

 

花火がめちゃくちゃ見やすそうな部屋だったから中止になって悲しかった。

何かのリハも閉園後に始まって、これ最後まで見たら寝ようか!とか言ってたらまじで数時間同じようなことずっとやってて悔しかったけど次の日も早いし寝た。

 

朝ごはんもルームサービスとかあったけど、パーク開園待ちしたかったし、予約枠が1番早いオチェでビュッフェ食べた。

隣のテーブルのおじさんが、私がパジャマとして愛用してるユニクロの3匹の子ぶたTシャツ着てて大興奮した。

これ着てる人他にもいたんだ。

 

その後はランドに行って春のパークを楽しんだ。

本当に豪遊した2日間だった。

ミラコの1泊の宿泊代は私たちが1ヶ月分で払ってる家賃より高かった。

今後二度とやらない遊び方だけど、本当に楽しかった。

いい思い出でした。