よんひきのこぶた

死ぬまでにやりたい100のことを消化してくよ

No.99 二重跳び

 

死ぬまでにやる100のことリストを早速消化しようと行動に出てきた。

一番最初にやったのは99番目にあげた「二重跳びをとべるようになる」から。

なんでいきなり99番目からなのかと言うと、100個考えるのが想像以上にきつくて後半もうネタ切れでわりとすぐいつても挑戦できそうなものばっかりになったからです。(でもちゃんとほんとにやりたいことだよ)

 

ということでお花見がてら公園へ🌸

めちゃくちゃ天気良かったしたくさん桜咲いてたさいこう。
f:id:four_little_pigs:20200326225819j:image

絶好のお花見日和である。

 

近くのセリアで縄跳びを購入。

ちょうど4色あったしラメ入りで可愛かったし
f:id:four_little_pigs:20200326232519j:image

なによりパッケージのセンスが抜群である。

 

そして最高のロケーションで縄跳びチャレンジへ。

今回はちゃあ、はるちゃん、のくちゃんと一緒に跳んだよ・*・:≡( ε:)

のくちゃんは普通に二重跳びを跳びこなせる且つ後合流だったのでまずは3人でチャレンジ。
f:id:four_little_pigs:20200326230210j:image

 

はるちゃん(左ピンク)はなんと練習する間もなく一発目から二重跳び成功。解散。

 

ちゃあ(右チェック)も何度か飛んでるうちに普通に成功。さようなら。


f:id:four_little_pigs:20200326230626j:image

さくら(右水色)、まず縄の長さ調節に死ぬほど時間かかる。

2人が二重跳び成功した時点でまだ私跳び始めてすらいなかったからね……

 

ちなみに私は学生時代クラスでビリじゃなかったことがない程の運動音痴。

 

私だけ跳べないのは悔しいのでとりあえず跳ぶ。f:id:four_little_pigs:20200326231620j:image

はるちゃん(左)すごい虚無顔してる。


f:id:four_little_pigs:20200326231707j:image

跳び方のコツも調べた。

まずはひたすらジャンプの練習をすること、まっすぐ前を向くこと、リズミカルに跳ぶことなど……

 

暫くやってたら意外と慣れてきて!なんと!跳べた!(本当に跳べた!)

f:id:four_little_pigs:20200326231823j:image

 

めちゃくちゃ喜んでる。めちゃくちゃ喜んでるのに。

2人とも意外とすぐ跳び終わっちゃってるからいつの間にか「二重跳びを跳ぶ」の基準が「二重跳びを(3回くらい連続で)跳ぶ」に変わっててノーカンにされた。

誰もハイタッチしてくれなかった。

 

でも私の中の基準は「二重跳びを跳ぶ(回数フォームなど指定なし)」だったのでクリアとする。  

 

ちなみにこの後のくちゃんが合流してめちゃくちゃ上手に連続で色んな技で跳んでて普通に悔しかった。

ジャンプの軽さが違ったなぁ。

 

意外と縄跳びが楽しくてこの翌日も夜な夜な一人で近所の公園で跳んだし、今後も跳び続けることを視野に入れて、クーパー靭帯がちぎれないようにする為にスポブラもポチッた。

だからたぶん「二重跳びを(3回くらい連続で)跳ぶ」も近々出来るようになるんじゃないかと思ってる。

 

何はともあれ100個もあるうちの1歩目が成功して嬉しい。

この後も引き続き楽しくやっていきたいと思う。 

 


f:id:four_little_pigs:20200326232346j:image

 

天気のいい日のお花見、ピクニックはすごく気持ちが良かったのでおすすめ。

みんな一緒に跳んでくれてありがとう!