よんひきのこぶた

死ぬまでにやりたい100のことを消化してくよ

コロナ

おはよう☀

コロナの影響でメイクの仕方を忘れたさくらだよ🧚‍♀️

 

コロナで自粛期間続いて遊びに行けなくて毎日つまんないね。

仕事とか学校が休みになってる人は毎日家にいなきゃいけなくて死ぬほど暇でしんどそうだし、いつも通り仕事してる私はなんで休日遊べないのに普段仕事だけしてるんだろうって思ってしんどいです。

みんなしんどいね。

 

コロナの自粛期間も確実に1年はかかるらしい。

ワクチンもないしね。

年単位で家にいなきゃいけなくなるなんて考えるだけで踏切に飛び込みたくなるけどそれじゃダメだから家でできる楽しいことを増やすことにした。

 

私のやることリストはほとんどが外、しかも海外でやるような事が多いからコロナが落ち着くまでしばらく進められないけど、家で出来ることもわりとあるからとりあえずそれを消化していこうかなって思った。

 

ルービックキューブとかカンパネラとか……

あとはリストにないことだけど家にいるハムスターと会話したりぶつ森やったりして過ごす日々。

ぶつ森は通話しながら友達とやるとめちゃくちゃ楽しくて寂しくないのでおすすめ。

 

コロナで外にいけないのはつまんないけど、この状況が終わるまでに1年以上かかるんだったらもう一旦諦めた方がいいと思った。

家の中で見つけた楽しいこともここにメモしていけたらいいなぁ。