よんひきのこぶた

死ぬまでにやりたい100のことを消化してくよ

No.5 整形する

念願の二重整形をしたのでレポです。

結論から先に言うとオススメです。

 

埋没法という方法で一重を二重にしてきました。

メスを入れずに瞼を糸で結んで二重作るらしい。

切開と比べてダウンタイムが短かったり比較的安くできたりするメリットがある。らしい。

あとは戻りやすいのがメリットでもありデメリットでもあるみたいな。

 

今までアイプチしたりしてたんだけど、めんどくさくなったのと皮膚死んできたのでいよいよ整形を決意。

いくつかカウンセリングを回って、気に入ったところで予約を取って、当日お金払って手術という流れ。

 

やったことないことをやるのが好きなので、ドキドキはしてたけどそんなに恐怖はなかった。ジェットコースター乗る時と同じ感覚。

ちょっと怖いけどワクワク、みたいな。

あと麻酔への絶大な信頼があった。

終わったあとに後悔しない事も分かってるし。

 

受付して、同意書に記入したり薬の説明受けたりしてからいざ手術室へ。

そこで目元の写真を撮ったり二重幅の最終確認をしたりしてから手術。

準備しながら看護師さん(可愛い)が「私も今年この先生に同じ方法で二重にしてもらったんですよ〜」って教えてくれてワクワクした。

 

麻酔は点眼麻酔(目薬)、笑気麻酔(ガス)をしてから局所麻酔(注射)だった。

笑気麻酔はお酒強いひとは効きにくかったりもするらしいんだけど、私はお酒よわよわなのと、シンプルにアホなので麻酔ガンギマリだった。

単純で得した。

全然呂律回んないし体重いしてか眠〜〜とか思ってるうちに局所麻酔も終わった。

「チクッとしますね〜」を全部で8回くらい聞いた気がする。

少しずつ麻酔してたから、左右それぞれ一発目しかチクッとしなかった。

それも別に想定内の痛みというか、なんなら想像よりも全然痛くなかった……

サバゲーで被弾する方が痛い。

 

そんなこんなで回らない頭で間違えて目を開かないように必死に目を瞑っていたんだけど、ここで今回1番怖かった先生のセリフが。

「まぶたの裏にも麻酔していきますね〜」

聞いてないんだけど!?!?!?ってなった。

表側から麻酔してるから全然痛くなかったんだけどね。

あとはまぶたをひっくり返したりしてるであろうときに一瞬チラッと外の世界が見えてしまうのが結構ドキドキだったね。

白内障手術とか絶対やりたくない怖い。

あれめっちゃ見えるようになるらしいけど。

 

途中左目だけ少し麻酔を追加したんだけど、特に痛みもなく1時間くらいで手術終わったと思う。

仮止めの状態で二重幅確認させてくれたんだけど、腫れすぎてあんまりよくわからなかった(笑)

 

終わったあとは術後の写真撮ったり冷たいアイマスクみたいなので目元冷やしたりして、特に異常もなかったのですぐ帰宅。

麻酔切れた時の痛みがどのくらいか分からなかったから、術後すぐにロキソニン飲んだ。

痛みはなかったんだけど涙がずっと出てて視界が悪かった。

 

1週間くらいしたら腫れは落ち着いてきて、1ヶ月もすればだいぶ完成系に近くなるらしい。

激しい運動、お酒、入浴がダメで、抜歯の時みたいだなーと思った。

お化粧も翌日とかからOKだったんだけど、怖かったので3日経った今もまだしてない。

シャワーも当日からいけたけど入らなかった。

目を酷使せずになるべく大人しくしなきゃだったんだけど、翌日にスクフェス(音ゲー)のイベントが最終日だったので結構やりこんでしまったし、シンプルに多動なので2日後は古着屋に服を売りに行ったりした。

あんまり真似しない方がいいですきっと。

 

今のところ痛くもないし段々腫れも引いてきたので、完成するのが楽しみ。

まだ同棲中の彼氏以外の知り合いに会っていないので明日の出勤がドキドキですね。

 

お金もあって時間も取れるけど痛みが気になって……と躊躇ってる人がいたら、是非オススメしたい。

言うて痛くない。

 

二重長持ちしてくれー!