よんひきのこぶた

死ぬまでにやりたい100のことを消化してくよ

超充実自粛GW

緊急事態宣言が延長されましたが皆様自粛期間いかがお過ごしでしょうか。

私はとても濃密なGWを過ごしてしまいあまりにも嬉しいのでここに記録を残すことにします。

 

①早起きして朝マックを食べた

予定のない日は昼頃まで寝るのが休日の醍醐味とは分かっているのですがなぜか8時に起きました。

私の中では早い方。

そしてマックグリドルまで食べた。

衛宮ご飯(アニメ)を見ながら。

Fateのグルメアニメなんだけど、お腹が空いている時に見ると瀕死の状態になるのでマックグリドルを食べながら見た。

イリヤスフィール尊い🙏

f:id:four_little_pigs:20200506212113j:image

 

②それなりにピアノを弾いた

それなりに弾いた。

1回に時間をかけてやるよりも少しずつでも頻繁に弾かないと指が動かなくなる。

でも仕事の日はあんまり毎日はできないからこのGWにたくさん弾いた。

思ったより弾けたので良しとする。

 

③ハムスターケージ大掃除

ハムスターのケージを掃除した。

言うてそれなりに頻繁にやるから大したことはないんだけど、2匹分が意外とめんどくさい。

だから午前中にこのタスクをこなしたことはなかなかだったと思う。

朝から起こしてすまん。
f:id:four_little_pigs:20200506212536j:image


f:id:four_little_pigs:20200506212551j:image

 

あとこれタイショーくん感があって可愛いので見て。


f:id:four_little_pigs:20200506212624j:image

 

動物は可愛いなぁ。

近々また増える予定ありです。

 

④ゲームがはかどった

テトリスとフォートナイト、両方100人対戦のゲームなんだけど1位が取れた。

びっくり。

ゲーマーになろうかなぁ。


f:id:four_little_pigs:20200506212703j:image


f:id:four_little_pigs:20200506212713j:image

 

⑤部屋が綺麗になった

狭いのに物が多すぎる我が家。

ワンルームなのにドレッサーやら電子ピアノやらがある我が家。

近々増やす家族の居場所がない!!!と気づき、このゴールデンウィークで本気で片付けた。

今までで見たことないくらい広くなったので是非遊びに来て欲しい。

 

⑥リボーンを読み進めた

2次元オタクの女なら誰もが1度は通るであろう道。それが家庭教師ヒットマンREBORN!

小中学生の頃に読んだんだけど全く記憶が残ってなかったので読み返してる。

昔はウザすぎて本当に嫌いだったランボさんが1番可愛く見える。

牛柄の服を着たもじゃもじゃの毛の赤ちゃんのキャラクター。

とにかくウザくて可愛い。

私も大人になったなぁ……(というか昔が子供だったなぁ……)

 

あとは家事も積極的に片付けたりした。

シンクも洗濯機も空っぽで嬉しい。

普段の連休だったら絶対に遊びに使ってるからこういう時しか出来ないことをした。

でも、遊びに行けないのは残念だけどたまにはこういう休みもいいかも!なんて死んでも言わない。

五連休だし本当は遊びに行きたかったよ!!!

でもできる中で自分が思ってるよりも有意義に時間を使えたからとても評価の高い自粛連休だった。

引き続き楽しいこと模索してこう卍