よんひきのこぶた

死ぬまでにやりたい100のことを消化してくよ

No.67 引越しをしてみる

気付いてたら終わってた項目(笑)

 

人生2度目の引越しです。

が、1度目は業者も使わず実家から出てきただけだったし、都道府県も変わらずなので今思えばめちゃくちゃ楽だったんだなぁと、、、、、

 

とにかく大変だった……バタバタして、時差で体調を崩すなどもしましたが、そろそろ落ち着いてきたのでまとめていこうかと思う。

 

今回の引越しは一人暮らしから同棲に向けての引越しだったのでとにかく荷物が多い。

ただ荷物の多さが一般な感じと少しズレていて

 

テレビ

冷蔵庫

洗濯機

 

などの移動はないものの、代わりに

 

電子ピアノ

ドレッサー

むぎ🐰もっぷ🐹

 

という全然必要最低限ではないものが多く、とにかく苦労した。

しかもキーボードじゃなくて普通にでかい電子ピアノっていうね。

あと普通に生き様がオタクだからもちろんよくわからんグッズも多いね。

 

もともと自力で移動しようとしてたんだけど、不動産屋さんに業者を紹介してもらって、まさかの超破格で全然10万円しなかった。しかも二人分で。嘘やん。心配。

初の業者となるともちろん初の荷造りが発生。

職場やスーパーでダンボールを調達し詰めてみる。が、ギリギリまで使う荷物ばかりで全然荷造りが捗らない。

シンプルにやばい。

 

結局前日から友人Cに泊まりに来てもらい、荷造りを手伝ってもらうところから当日の新居の整理まで丸一日以上付き合ってもらった。大感謝祭。お礼に推しちゃんからチェキ貰っといたから今度渡すね。

 

むぎ🐰のケージの梱包の練習を前日(というかほぼ当日)の深夜に試したんだけど、意外と手間がかかってもう一度やり直すのがめんどくなってしまい、彼には一晩ダンボール生活をしてもらうことにした。捨て子感凄かった。

ずっと夜通し騒いでて、朝寝ぼけて起きたらダンボールの中にいるはずのむぎと目が合った。突破すご。(ごめんね)


f:id:four_little_pigs:20201221133048j:image

 

最近うさぎ専用のペットリュックを買って、それが非常に使い勝手がいいのでそれに入れて公共交通機関で移動した。

 

午後から始まって、結局夕方くらいには業者の人も帰ってひと段落って感じだった。

業者の若いにーちゃん2人、嵐のようにあっという間に物を片付けて、そして配置して行った。

あまりの速さに感動した。かっこよ。

 

夜はもともとちゃあ含め同居人含めみんなで馬刺しを食べる予定があったので、荷解きほったらかしで十条まで出向いた。

1人前190円で、色んな部位があったのでアホみたいな量を頼んだ。
f:id:four_little_pigs:20201221133640j:image

翌日元からお腹の弱い2人はゆるゆるになってしまったらしい。

 

そんな感じで激動の1日ちょいだった。

今回都道府県も変わってしまったので手続きの方が何かと大変。

まだ全然終わらない。

役所関連とか色々やって、マイナンバーカード作っといてよかったなぁってことと、平日休みのある仕事でよかったなぁと思った。

オススメです。

次の引越しの時に今回のことが参考になるといいな〜!