よんひきのこぶた

死ぬまでにやりたい100のことを消化してくよ

No.80 チャイナ服を着て中華街を楽しむ

行ってきました横浜中華街。

占いに引き続きツナカンちゃんにお付き合い頂きました。

 

今回はお昼に集合して、カップヌードルミュージアムのレストランで世界の麺を食べ、中華街まで散歩し、横浜大世界にある写真館さんで衣装を借りてチャイナ服で撮影を楽しむプラン。

 

写真館さんも色々プランを用意してくれていて、今回私たちは撮影なしの館内衣装レンタル(¥1,500/1h)にオプションでヘアアレンジと髪飾りの貸出(¥800)をつけて楽しんだ!

お団子とか高い位置でのヘアアレンジとかやっぱ自分でやろうとすると大変だから、オプション付けてもらって良かったなーと思った。

 

衣装を選んで、着替え始めてから1hなんだけど、デザインだけで衣装を選びサイズを無視した結果、計画性無さすぎて衣装全然選べなくて30分弱消費した(´>∀<`)

チャイナ服だけでもロングとかショートとか、あとは民族衣装とかもあってかなり悩んだ。

そして結局店員さんが持ってきてくれた衣装に決めた(笑)

 

横浜大世界の建物の中なら移動が自由だったんだけど、私たちはずっと同じフロアの撮影ブースみたいなところで写真を撮り続けた。

パンダがいたりそれっぽい背景がぶら下げてあったりして結構色々撮れた。


f:id:four_little_pigs:20211006200834j:image

 

撮影無しのプランでも、自分たちの手持ちのカメラでの撮影は自由に行えるということで一眼レフを持って行った!

のだけどやっぱり久々にカメラ触ると感覚がよくわからなくて結局スマホが撮りやすい……となった。


f:id:four_little_pigs:20211006200922j:image

写真慣れして無さすぎてとりあえずリュックに付けてたごきげんぱんだのキーチェーンを紹介する私。

 

店員さんも愉快でかなりいい思い出になった。

髪飾りも結構手作り多いらしい。すげー!

横浜中華街って都心からもちょっと遊びに行くには丁度いいし、このお店自体も中華街の中にあって立地もいいので是非オススメしたい。

思ってたよりかなり安く楽しめたしまた行きたいなー!