よんひきのこぶた

死ぬまでにやりたい100のことを消化してくよ

No.16 占ってもらう

おはこんにちばんは、今日から9月ですね、夏休み明け初日の方もいらっしゃるのでしょうか、東京はいきなりとても涼しいです。

 

さてさて、やりたいことリストの序盤に入っている「占ってもらう」を達成してきました。

占い、わりとどこでもできそうだけど、いざ行ってみようと調べると色んなジャンルや先生が出てきてどこに行けばいいのかわからない……と先延ばしにしてました。

で、私の100リストを見た友人のツナカンちゃんが占い一緒に行きたい!と言ってくれたので予定を合わせることに。

 

ツナカンちゃんが色々調べる派の人間なこともあり(ありがたい)、口コミ、立地、占い師の先生の写真などを見て新宿のバランガンという占い館に行くことに。

https://www.balangan.jp/sp/

 

ツナカンちゃんに予約を取ってもらい、同席で一緒にクローバー先生という占い師の方に見てもらった!

 

お店入って受付して席に案内されて(半個室ブース!)から名前、生年月日、占ってもらいたいことなどを記入。

そこからまず星(?)を割り出し、その後タロットカードで色々占ってもらった。

 

私はざっくり仕事運についてと、クローバー先生オススメ(?)でさらっと恋愛運を見てもらうことに。

まず生年月日から情報を得て「好き嫌いがはっきりしてる、曖昧なグレーはない、変わった人」などと言われる。初撃が強い。

そして最近はそう見えないように振舞ってるつもりだけど当たってると思う。

 

仕事については、今の仕事もまあおすすめだけど、趣味を極めて仕事にするのもありかもねなどとも言われる。

嫌いなこと頑張れないというか好きじゃないとやってらんないらしい。

あと変わってる人だから普通にOLとかだと生きづらさを感じるらしい。私もそう思う。

2年後の2023年で壁にぶつかるというか、転機というか、そんなことがあるらしいけど、翌年2024年以降運気は上がるらしい。

その上がり方をどう上げるかは今の私次第らしい。

どうせなら爆上げしたい〜!

占い結果だけをただ教えられるのではなく、それを踏まえてどうしていけばいいのかなどのアドバイスがあってそれが本当に上手で、半カウンセリングだなと思った。居心地がいいしためになる。

 

そしてさらっと占ってもらった恋愛運。

そもそもなんで恋愛運を占ってもらうつもりがなかったのかと言うと、現状にだいぶ満足しているのと、ネガティブな結果が出たら立ち直れなくなるからである。ドキドキ。

まず相手がいるか聞かれて、生年月日を提出。

この時点で相性は良いと言われ満足。

それを踏まえてレッツタロットカード。

「あぁ〜これは落ち着いちゃってるね〜!ポジティブなカードばっかりでてます、相性もとてもいいです」などと言われ先程の心配は無用になった。安心。

婚期とかも教えてもらったけどあまり結婚にこだわりはない方だと思うのでここは割愛。

正直相性良いって言われた時、「よかった〜!」よりも「だよね〜!」の方が強かったですね。突然の大惚気。

だからこそ、だよね〜!と思うようなことをバンバン言い当ててくる先生すご、、、となった。

 

ちなみにツナカンちゃんは恋愛運占ってもらった時にdeathって書いてある死神のカードがど真ん中に出て「あ〜やる気ないですね〜」って言われてた。

死神は全ての停止を意味するらしい。

鑑定後数時間思い出し笑いした。

 

ツナカンの占い結果も、第三者の私が聞いてもわかるわ〜って思うようなことばっかりで本当に凄かった……占いなめてた……

同席で占ってもらってやっぱり良かったなと思えた。

結果を言い当てるのももちろん、出た運勢を見てそれを如何にその人に合った伝え方をするか、的確なアドバイスをするか、そういう技術もすごくプロだなぁというのが伝わって本当に感心した。

占いの結果だけじゃなく、人を見る力やコミュニケーション力がとても大事なお仕事なんだろうなぁ……と思った。

 

カウンセリング的要素も結構あって、悩んだ時の相談先にはもってこいだと思ったのでこれを見てる全国の悩める皆に是非オススメしたい。

親しみやすい喋り方とかアドバイスの的確さとか言葉の優しさがプロだった。

私は今回「とりあえずやったことないから占いやってもらいたい!」と言うだけの意思で行ったから特に悩みも何も無くて聞きたいことも考えていかなかったのだけれど、次また行く時はちゃんと色々準備していきたいと思いました。

 

画像が何も無いので帰りに寄ったジェラート屋さんの写真を載せておく。

めちゃくちゃ濃くて美味しかった。

占いも、ジェラート屋さんも、また行きたいな〜
f:id:four_little_pigs:20210902012953j:image